2014.06.22

剣道防具類の消臭にはこれ!インフル・ノロ・ロタ対策にもいいよ~。

娘が剣道を始めてからはや数年となりました。

マイ防具を持つようになってから気づいたのですが、夏場の香りのすばらしさ(^^;
面はもちろんですが、竹刀袋に、鞄に、そして極めつけはなんといっても小手!!!

剣道着は、夏仕様のがあるし、部活はメッシュやジャージタイプがあるので
毎日気兼ねなくガシガシ洗えるのですが、防具類はそうはいきません。
(最近は洗える小手もありますが)


先生おすすめのファブリーズは、ネットで調べたら繊維を固くするというので却下。
ノロやロタやインフルエンザにも効果あり、消臭するだけでなく除菌殺菌などもでき、
金属類がさびにくく、色抜けもしない、その上マスクや調理器具にも使える!というのを発見。
それがこのピーズガードでした。


まさかなぁと思いながら、とりあえず購入してみたんですが、
変な宣伝サイトにあるようなものではなく、ほんとにいい!!!!!!!!!!

最初はまた怪しい宣伝だろうと思って公式HPを読んでもやっぱり用心してしまい
怪しいなぁと思いながらも、ほんとにいいなら欲しいしと、まずは携帯用ミニサイズ50mlを購入。

B00E36F804ピーズガード50mlスプレー
ピーズガード

by G-Tools

そこそこよさそうなので、500mlのボトルセットを購入して使うと、これがまたいい!
ホントににおわないんですよ、その上即効性もあり、すぐすっきりした感じありあり。

『食添・ピーズガード』 【1本】ノロウイルス・大腸菌O-157を殺菌、野菜・魚・肉に直接スプレー殺菌消毒、一流割烹・名店が使用する殺菌剤、手荒れも無し 500mlスプレー 【1本】『食添・ピーズガード』 【1本】ノロウイルス・大腸菌O-157を殺菌、野菜・魚・肉に直接スプレー殺菌消毒、一流割烹・名店が使用する殺菌剤、手荒れも無し 500mlスプレー 【1本】

ピーズガード
売り上げランキング : 95715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっという間に使い切ってしまったので、今度は500ml×3本セットを購入し
実家のワンコ達用に母にプレゼント、婚家のインフルエンザ対策にと義母にプレゼントしました。

『食添・ピーズガード』 【3本】ノロウイルス・大腸菌O-157を殺菌、野菜・魚・肉に直接スプレー殺菌消毒、一流割烹・名店が使用する殺菌剤、手荒れも無し 500mlスプレー 【3本セット】『食添・ピーズガード』 【3本】ノロウイルス・大腸菌O-157を殺菌、野菜・魚・肉に直接スプレー殺菌消毒、一流割烹・名店が使用する殺菌剤、手荒れも無し 500mlスプレー 【3本セット】

by G-Tools


職場の乳児ちゃん用グッズや頂き物で洗いにくいものなども、
まずは重曹で洗い、きれいさっぱりピカピカにしますが、それでも匂うようならこのピーズガードを使っています。


娘は道場だけでなく、部活を始めてからはやっぱりお稽古に行く頻度が上がり、
2年持つと容器には書いてありましたが、とてもじゃないけど量が持たず(笑)
今年は思い切って、ボトルからタンクにランクアップしてみました!!!

800mlの詰め替え用ボトルもあったんだけど、とてもじゃないけど冬まで持たない(><)
というよりも、私があの臭さには耐えられない!
女の子なのにぃ、綺麗なのに慣れてよぉ~というと、
「小手で匂いゴッコするねん♪」「お互い、クサッていいながら大笑い」
それが部活の醍醐味、素敵な思い出になるってのも わ、わかるけど、レディなんだから・・・(T0T)

というわけで、夏を待たずに今年は思い切って5Lタンクを買いました!!!
正にえいや!と、清水から飛び降りましたわ。

ピーズガード5Lタンクピーズガード5Lタンク

ピーズガード
売り上げランキング : 144119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


食添とノーマルの違いも、いろいろ聞き、ずいぶん悩んだ末ノーマルのほうを購入。
液そのものはどちらも同じで、濃度が違うのみだそうです。
あとは、工場の基準が食添に値するかどうか位で、食料品を扱う店やこだわる職場など以外の
一般家庭であれば、ノーマルで十分ともいわれたので、少し割安のピーズガードを購入。

今までのようにチビチビ使わずとも大丈夫だし、2年使えると思うと冬も十分足りるし安心です。
問い合わせ時に、そちらの方とやり取りをする中で、空気清浄機に入れてもOKだとわかりびっくり!
ダメもとで気になっていた、新しい300ml用空ボトルもほしいというと、サービスでつけていただけることに♪

B00E36F9ZIピーズガード300mlトリガースプレー
ピーズガード

by G-Tools

使用感は、すごくいいです!開発者さんありがとう!!!って感じ(笑)
前のボトルはお掃除用的な感じでイケてないんですが
今回の新ボトルは、ミストって感じに粒が細かく、水滴が固まって落ちることはまずありません。
その上、ほんとにしゃれたデザインなので、リビングにポンと置いてても
お掃除のしまい忘れといった感じにならないんですね。

見た目も、使い勝手も、飲食店や美容室などのお店、接客スペースにあってもいいぐらいの感じです。
実際、ありとあらゆる場所に使えるから、しまうよりも出しておいてすぐ使いたいって思うこともあります。
我が家は、冷蔵庫の上やリビングの端、鞄の中(ミニボトル)を入れて使っています。
ボトルが増えたので、玄関の靴箱の中、職場にも常時置こうかなぁ、なんて思案中。
もちろん見えないところは、掃除用旧ボトル(笑)見えるところは新ボトルちゃんデス。

高温多湿は厳禁なので、タンクは台所か洗面所の重曹類のストック場所と一緒にしようかと思っています。
もう一つの新作ノンガスエアゾールっての俄然気になってきた・・・。乗せられてるのわかっても気になる(><)


うーん、益々エコライフ邁進中ですわ♪


とにかく、剣士の皆さまには、ちょっとお高いですが絶対のおすすめです。
ファブリーズは消臭しか使えませんが、このピーズガードは食中毒予防やインフルエンザ対策にも有効、
パソコンなどの電子機器の消毒もOK、赤ちゃんがいる家庭でも噴霧しても安心ですし、
とにかく、ありとあらゆる消臭除菌殺菌消毒に使えるので絶対のおすすめです。


最近は、もうちょっと安い、類似品も出ているようですが、使用期限が数か月と短かったりするし、
ちょっと前に流行した酸性水のように、自宅で作れるアルカリ水的なものもあるようですが、
とりあえずは、この5Lタンクがある間は、もうちょっと様子見しようかなぁと思っています。


良かったら使ってみてくださいね。


ぴかおすすめ300ml新ボトル

ピーズガード300mlトリガースプレーピーズガード300mlトリガースプレー

ピーズガード800ml詰替えボトル ピーズガード50mlスプレー

by G-Tools


とりあえず使ってみるなら、ミニボトルとのセットを。

ピーズガード500ml+50mlセット 「ノロウイルスを不活性化に成功!ウイルス対策」♪お出かけにも便利!ピーズガード500ml+50mlセット 「ノロウイルスを不活性化に成功!ウイルス対策」♪お出かけにも便利!

ピーズガード800ml詰替えボトル 【amazon特別価格】ピーズガード50ml 5本セット 「ノロウイルスを不活性化に成功!ウイルス対策」♪ポケットにもすっぽり!の必需品

by G-Tools


ピーズガード公式HP
http://www.psguard.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.13

0,1歳の喜ぶ絵本

去年と今年は乳児クラス。
もう、多分私は幼児クラスに行くこともないだろうと思う。

去年、3月に読んでとても子供たちが喜んだ本をいくつか紹介します。

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)
とよた かずひこ

すりすりももんちゃん (ももんちゃんあそぼう) ごくらくももんちゃん (ももんちゃんあそぼう) ももんちゃんえーんえーん (ももんちゃんあそぼう) かくれんぼももんちゃん (ももんちゃんあそぼう) ももんちゃんどすこーい (ももんちゃんあそぼう)

by G-Tools

【どんどこももんちゃん】
年齢を超えて大好きでいてくれる絵本。
今年もやっぱり大好きな子がいっぱい。
ももんちゃんが、必死の形相でどんどこどんどこ どこかに急いで移動中。
川を超え、山を越え、立ちはだかるくまさんをもなぎ倒し、
おでこに怪我をしても、涙をこらえて走っていきます。
どこに行くんだろ???って子どもたちの意識がとても集中し
最後の最後で・・・、とても温かな気持ちになる、ほんとに素敵な絵本。

この絵本を読み終えると、たいていの子達はギューしてぇと、
ほんわか、ふんわりしたきもちになるのか、自ら抱き付いてきてくれます。
親子で読み終えたら、きっと、○○ちゃん大好きギュ~ってしてあげたくなる。
そんな素敵な絵本です。

シリーズも色々あるのですが、私はやっぱりこれが一番好きです。
次は、ごくらくももんちゃんかなぁ。。。どうぞ、手に取って楽しんでください。


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし

ブロンズ新社 2009-09
売り上げランキング : 802

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【だるまさんシリーズ】
ここ数年の乳児絵本の定番。だるまさんシリーズです。
作家である かがくい ひろし さんが 急逝された時はショック大でしたね。
これから楽しみだと思っていただけにネ。。。

3冊とも、ほのぼのして、あたたかくて、ユーモアたっぷり。
子どものペースでお話が進む、ゆったりした絵本。
だるまさんが、だるまさんの、など言葉のリズムに合わせて体を揺らしたり
絵に合わせて、表情やしぐさをまねっこ遊びしたり、ほんとに可愛いです。
0歳クラスでも十分理解しているので、
読む方も、読んでもらう方も、皆がとても楽しくなります。

このシリーズは1冊ずつ売ってますが、結局欲しくなるので3冊セットを勧めます♪


4580813952もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
谷川 俊太郎 元永 定正
文研出版 1977-04-25

by G-Tools

【もこ もこもこ】
永遠の定番絵本(笑) 20年前も読んでたけれど、今もどの子も好きですネ。
シーン、何もないところから、一つの”なにか”が盛り上がってきます。
それがどんどん大きくなって、膨らんで、はじけ飛び、最後はまた元に戻ります。

感覚的に理解できるし、色もほんとに美しい。
単純なのにストーリー性があり、ドラマチック。
不思議で美しい、そんなドキドキワクワク感のある絵本です。

保育園では、超大型絵本を自作して参観日に利用したり、
子どもたち自身の表現遊びに使ったりもします。
でも、大人も童心にかえって、素直に見て楽しめる素敵な絵本です。


459106476Xぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
まつおか たつひで
ポプラ社 2000-06-01

by G-Tools

【ぴょーん】
色々な生き物が出てきて、次々にジャンプをしていきます。
それがなんとも楽しくて、子ども達もついつい立ち上がってバンザ~イ。
親子で見てると、ママ達も我が子を脇から抱き上げてお膝でピョ~ン♪
お尻や両手がムズムズして、万歳して立ち上がりたくなっちゃう(笑)絵本です。

とってもシンプルな絵本ですが、とてもリアル!
というのも、この松岡さん、自然科学系の作家さん。精密画は特に素晴らしくて
自然図鑑やだんごむしのシリーズ絵本など、多数出してらっしゃっる方なんですよ。
その松岡さんが、赤ちゃん絵本?!と思ったんですが、この絵を見て納得。
シリーズ本でその後出た うわーっ も、ここまでリアルだからこそ面白い。
子ども達も、もちろん大好きです。

松岡達英さんの公式HP&blogも素敵ですよ~、是非行ってみてください!
http://www.gw-gallery.com/

参考資料として以下も貼り付けておきますね。だんごむしシリーズは年長さんや小学生くらいからかな。

うわーっ (はじめてのぼうけん)うわーっ (はじめてのぼうけん)
まつおか たつひで

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1)) ごろんごろん (はじめてのぼうけん 6) はじめてのぼうけん〈2〉あな うんちだよ (はじめてのぼうけん) あしあと (はじめてのぼうけん)

by G-Tools
だんごむしそらをとぶだんごむしそらをとぶ
松岡 達英

だんごむしうみへいく だんごむしと恐竜のレプトぼうや だんご博士の観察記 あまがえるりょこうしゃ―トンボいけたんけん (福音館のかがくのほん) ダンゴムシ (やあ! 出会えたね 1)

by G-Tools


最後はこれ

あっぷっぷ (あかちゃんあそぼ)
あっぷっぷ (あかちゃんあそぼ)中川 ひろたか 村上 康成

ひかりのくに 2003-05-01
売り上げランキング : 113437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ) こちょばこ こちょばこ (あかちゃんあそぼ) くらい くらい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん3) とってください (0・1・2えほん) おひさま あはは

【あっぷっぷ】
トラ屋帽子店と言っても、もう知る人ぞ知るになってしまったのかなぁ。
そのお兄さんの一人が、この中川さんでした。
いっぽんばしいっぽんばし、おやまになっちゃった~ の手遊びも彼の作品。
その中川さんの数ある絵本の中の、最近の一冊です。

子どもって”にらめっこ遊び”が大好きだけど、
この絵本はリズムやテンポもよく、夫々の表情も豊かで楽しいです。
終わってからも拍子に戻って、繰り返せるので、
もう一回読んでと人差し指を出して、リクエストしてくれることも多いです。

シリーズ本の”はくしゅぱちぱち”も好きで、 喜んで手を叩きながら見てくれています。
村上さんとの共著も多いですね。さつまのおいもは私もお気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで小遣い稼ぎ?

インターネット上での小遣い稼ぎは色々な方法がある。

私の場合、あんまり頑張って何もするタイプじゃないので
Amazonで中古本や中古CDを買うことで、実質安くあげてる程度だった。

その時使うカードを、セゾンカード(年会費永年無料)を使っていたのだが
ここが今時あまりない永久不滅ポイント制で、かなりの額がたまっていた。
そのおかげで、 当時最先端だった iPod touch 32G をタダで貰った♪


もう一つのカードはイオン&ワオンカードだったのだけど
こっちはイオン利用時にお得なので使ってたが
1年でポイントが流れると知り愕然!
いつが一年かわかんないし、お知らせを貰ってもつい更新を忘れてしまう。
結局折角のポイントも使えずじまいに・・・。
以降、ほとんどの利用をセゾンにしてしまった(^^;;;


アフリエイトはあんまり小まめじゃないし、このブログに張り付けてるのは
私がホントにいいなぁと思ってるのや面白いなぁと思ってるものくらいだから
正直、稼ぎと言えるほどのものは何もないんだな(笑)


そんな中、長年の友人であるHさんが、ハピタスを勧めてくれた。

永久不滅ドッドコムhttps://www.a-q-f.com/‎を利用してたんだけど、
ハピタスなら、ポイント還元率もいいし、何より現金化できるぞと。


あっちもこっちも経由するのが面倒なのと
カード1枚集約する方が便利だからいいなぁと思ってたけど
これなら、ハピタス経由でセゾンカードを使うだけでもいいかもと
当分ハピタスを使ってみることにする。

何を言うと、ハピタスはAmazon購入はポイントつかないだよなぁ。
これが中古利用の多い私には痛い(><)
購入本やCDのほとんどが、新規より中古なんだもん。


根っこが面倒臭がりなので、放置系で稼げるのがいい。
もし、何かいいのをご存知の方いらしたら、また教えて下さい。


とはいえ、楽して稼げるのは、怪しいものしかないもんねぇ。。。
おまけ程度に何かもらえる程度で、コツコツ清貧スタイルで生きるのが私らしいかもなぁ。
身体も心もようやく順調の今日この頃、ぼちぼちのんびりいきますわ♪(^^)


追伸
新年度も開始半月経て、ようやく公私共落ち着いてきました、
皆様もお元気でお過ごしですか? 
今年度も頑張っていきましょうね!\(^o^)/


ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


【追記】
今日色々調べてみたらポイント使用時セゾンの方がお得ですね。
たとえば、ハピタスは1P1円の交換がほとんど、
セゾンはアマゾンギフト券なら1P5円で他社でも1P1円以上が多い。
現金化目的でないならセゾンの方がお得。
ハピタス1年利用無しで消滅、セゾン永久不滅。
HP経由すれば、セゾンは何倍かでポイントもつく。

現金が欲しいならハピタス、物でいいならセゾンってことかなぁ。
もうちょっと様子見しますわ。友人からpexもいいよと聞きました。
またいろいろ教えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.13

NHKあまちゃんサントラCD、まもなく発売♪

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のサントラCDがまもなく発売されます。

6月19日店頭に並びますが、早く聞きたい人はネット予約を。
私もポチッとなです(^^)♪

一番最近買ったのはユーミンの40周年記念盤。
最近は、CDを買う人も減ってると聞くけれど
私のようなおばちゃん世代には、手元におけるCDが嬉しいんだな。

ピアノピースも出てるので、
元気いっぱいのオープニング曲を弾いてみたい人には
これもオススメです。

あまちゃんも東北編がそろそろ終わりそうなのでドキドキ。
こっちのメンバーも個性派揃いで毎日楽しいので
もうすぐ見られらなくなるのかと思うと寂しいですね。

最近は、解る人だけでいい…と言いながら自己主張する
花巻さんのマニアックなロッカー魂がツボです。

ジェームス・ブラウンか?!と、アキのマントパフォーマンスを突っ込んだり、
サマーソニックにひっかけ、夏フェスを海女ソニックにしようと提案したり、
今朝の、海女ソニの花巻さんのコスプレもすごかった。
レディ・ガガで攻めてくる海女クラブの面々に対し、
レディオ・ガガとクイーンそのものの風貌は圧巻!
あっためといたぜと顔出したその手には、特製マイクもきちんとあり
いや~、ほんと、あなたのステージが見たかったぁ(笑)


個人的には薬師丸ひろ子ちゃんの登場を心待ちにしています。
(やっぱり”ちゃん”ですよねぇ私たちの世代は)
今は、野性の証明の時のような、目や表情がとても印象的なポスターだけの登場で
これだけ引っ張るってことは、かなり内容濃いんだろうなと楽しみです。

息子曰く、本日の水口さんが登場した場面をみて
「なんか、すイエんサーっぽい(笑)」ですと。
NHKだから、もしかしたらあるかもね。

家族皆で楽しんでいます。
CDも多分皆で楽しむだろうな♪

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 大友良英

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1 ピアノピース1013 あまちゃん オープニングテーマ 作曲 大友良英 あまちゃん 完全版 DVD-BOX1 連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド) ピアノミニアルバム 「NHK連続テレビ小説 あまちゃん」

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.07

オレンジページ夏レシピ めちゃいい!

コンビニって、たま~に行くと何気に本棚を見てしまうんだけど、
今回手に取った”オレンジページ夏レシピ”がめちゃいい!

というのも、
1)特集が『なすとゴーヤーが主役の献立』
まず、この特集記事がいい。
夏野菜の王道なすがわんさか。
これだけで感激でクラクラなのに、セットに来る相棒がゴーヤー♪

流行のグリーンカーテンでゴーヤーは作るけど
山ほどできてもレシピとなると困惑するんだよね。
ここにはお手軽で、美味しそうなのがいっぱい。
これ2種だけで32Pもある。

2)冷たい麺メニューが豊富
次に素麺、うどん、ラーメン、スパゲティなど、
定番の麺類を使った冷たいおかずが20Pほど。
サラダ麺など新しいものもある。
暑い日のお昼って、メニュー作りに困るんだよなぁ。
お手軽で、栄養もあって、でも食べやすそうな、そんなメニューがいっぱい。
そうそう!こんなの欲しかったって。

3)ドライトマトのつくり方
その次にミニトマトを使った、ドライトマトのつくり方。
そうなのよ!!!(机を拳でドン!)
ミニトマトって、家庭菜園で気軽にできるから家でも作るけど
同時期に山ほど出来るから持て余しちゃうのよ!!!!

でも美味しいから食べたいのよ!
家でドライトマト?!いいじゃない♪

もちろん、ドライトマトを使ったレシピもいくつか掲載。

4)毎日の定番メニュー
その後は、肉、魚介、小さなおかずと3種項目分けされた
毎日のおかずカタログが40P
ここがお弁当のおかずにも、日々のおかずにもなりそうなものが
ズラズラズラーーーーーーーーーーーーーーーー。


これだけでももうほんとにお得感あるのに、
ふっふっふ!
なんと、デザートまで完備されてるじゃないかぁぁぁぁ!!!!

というわけで、

5)デザート
デザートは、レアチーズケーキ。
これも5種、6P。
ホール、スコップ、カップ、いろんな食べ方提案しています。

6)おまけ
お腹いっぱいになったんだけど、あとちょっと見たい。
そういう読者の気持ちに応えるように、見開き程度のが数点掲載。
最後は定番から揚げ、ブレンダーを使った冷製スープ、
親子クッキングネタ、ラッキョウの甘酢漬けなどなど。

これで520円(倍角)なんだから、めちゃお得、絶対の買いだぁと即購入(笑)
息子や娘に見せても、これ食べたい、あれがいいと指さし堪能。
もちろん、我が家流にアレンジもし易そうでもあり、
我が家の夏料理本の定番にきらびやかに鎮座ですわ♪

久々に、というか、初めて料理本をオススメ掲載です。
これほど美味しそうで、安くて、使いやすそうな本は初めてでしたわ。
料理不得意な人ほど、オススメでーす。


2013夏レシピ (オレンジページCOOKING)2013夏レシピ (オレンジページCOOKING)

2013春レシピ (オレンジページCOOKING) 2013野菜レシピ (オレンジページCOOKING) 2013冬レシピ (オレンジページCOOKING) 好評の「野菜がたっぷり食べられる」レシピを集めました。 (ベストムックvol.14) 2012夏レシピ (オレンジページCOOKING)

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«多忙で更新止まってました(^^;